ずぼら主婦のコツコツお小遣い稼ぎ

ネットを利用して無料で出来るお小遣い稼ぎサイトを紹介しています^^
まだやった事の無い方にも興味を持って頂き参考ときっかけになれる様、実践しつつ紹介していけたらと思います!
最 新 記 事 一 覧
2015年11月13日 (金)
ECナビを紹介して500ポイントGETしよう♪
2015年09月24日 (木)
A8.net 貼るだけ案件【マイナチュレ】他9件
2015年09月15日 (火)
ニュースクイズ 2015/9/15の答え(各サイト共通)
2015年09月14日 (月)
ニュースクイズ 2015/9/14の答え(各サイト共通)
2015年09月12日 (土)
ニュースクイズ 2015/9/12の答え(各サイト共通)
2015年09月11日 (金)
ニュースクイズ 2015/9/11の答え(各サイト共通)
2015年09月10日 (木)
ニュースクイズ 2015/9/10の答え(各サイト共通)
2015年09月08日 (火)
誕生日後はアンケート回答に気をつけよう!
2015年09月08日 (火)
ニュースクイズ 2015/9/1の答え(各サイト共通)
2015年09月07日 (月)
ニュースクイズ 2015/9/7の答え(各サイト共通)
2015年09月06日 (日)
ニュースクイズ 2015/9/6の答え(各サイト共通)
TOP > スポンサー広告 > 父の胃癌切除TOP > 日常 > 父の胃癌切除

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
管理者用記事編集 [ 投稿日--年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の胃癌切除

4月22日に父の胃癌の手術がありました。
本来なら、一ヶ月前には手術していたはずが冠動脈に動脈硬化が見つかり、そちらの方を先に処置した為後れてしまいました。

記録として残したいと思います。


9:15分に看護師さんに連れられて手術室に行きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
手術室へ行く前、病室で見た父の顔を私は一生忘れないと思う。

病院へは母・姉夫婦・私がいました。

鼻から胃へチューブが入り、ベットに座っていた父。
今まで見たことが無い青ざめた不安な顔をしていました。

そりゃそうだ・・・
80歳になるまでまったくと言っていいほど風邪も引かず、病院という病院へかかった事がなかったし、自分がまさかこんな事になるなんて・・・と思っていたでしょう(誰でもそうだと思いますが)

手術室へ行く父の背中がとても小さく見えました。

「ご飯の時間になるとゾッとする」
まともにご飯も食べれず「中心静脈栄養」という胸の静脈から高カロリーの点滴をうっていました。

点滴腕からじゃないんだ・・・。
話しを聞くと高カロリーの濃いものを腕からいれると炎症を起こしてしまうらしいです。
(父の胸の静脈が細すぎて、なかなかカテーテルが入らず30分以上やったけどダメで、日を改めて入れました)

それでも、必要最低限の栄養しかないので、ますます痩せていきました。
肌もカサカサ。

私が小さい頃、よく父の背中に抱きついて遊んでいた事を思い出します。
その時の写真も残っています。大きな背中でした・・・とても大きかった。
それがあんな小さく弱々しく。

皆に見送られ、父は手術室へ入って行きました。


手術方法は幽門側胃切除術
胃の下半分を切除し、残った胃と腸を繋ぐという手術方法

予定では
09:15分に手術室に入り麻酔をし、
10:00に手術開始
12:30終了

待合室に私達家族がいると、11時に看護師さんに呼ばれました。
「早くない?何かあったの????」

焦りながら看護師さんについて行くと、手術室の隣の部屋に案内されました。
母、姉、私はドキドキしながら待っていると、先生がなにかを持って来た。

「予定より早かったですが、無事終わりましたよ」

そういいながら、テーブルに父の胃半分が入った入れ物を置きました。
(入れ物の名前がわかりません・。・;)

胃カメラの画像は見てはいたけど、実物は思ったのと全然違いました。
色が特に周りと違わない(人によって違うと思いますが)
ただ、ぐぐぐっと盛り上がってクレーターのようになっていました。
でも、これが胃癌の特徴だそうです。

癌があった近くのリンパ節が大きく膨らんでいました。
通常リンパ節は2~3ミリの大きさらしく、それが1センチほどに。

CTなどで細かく検査しても、通常のリンパ節の大きさを考えると、画像にはなかなか表れないそうです。
体の断面の撮影をしますが、全てを撮影しているわけではなく5ミリ単位での撮影。
ということは、2~3ミリのリンパ節は若干腫れたくらいではタイミングが悪ければ写らないらしいです。

そして、目視での膵臓や腹膜への転移は見られなかったとの事で、とにかく一安心。

手術の前日に担当の先生からいろいろ話を聞きました。
現在、男性の二人に1人は胃がんになっているそうです。

今回癌のある場所を摘出しても、既に血管内に癌細胞が入り込んでいる可能性や、腹膜に付着・他リンパに転移など色々な可能性があります。
検査をしても、手術で先生が目視しても見つけられない小さいがん細胞が何処かにいると思います。
術後は再発、もしくは大きくなる前に対処するべく、抗がん剤での治療になるかもしれないと言われました。

確かに再発は怖いし、あって欲しくはない・・・。


術後、母と話しました。

80歳で手術をし、もう十分頑張ったと思う。
術後麻酔が切れ掛かっていた時「こんなことまでしなきゃならんのか・・・」と父の本音。

私達の本音は、
抗がん剤でつらい副作用を強いられるのは、父も嫌がるだろうし一緒にいる母も辛い。

再発は覚悟の上で、抗がん剤治療はしない方向で先生に相談しようという事になりました。
(定期検査には来るのは必須として)
でも一番は父の意見を尊重したい。

まずは、
今回切除した胃とリンパ等の細胞を細かく調べてもらい、後日先生と話をする事に。


父の麻酔がかなり切れかかっていた時、腹部などの痛みより鼻から胃へのチューブが痛いと何度もいっていました。
ただでさえ鼻からとか痛いのに・・・インフルエンザの検査で細い麺棒入られれるだけでも涙が出て痛いのに・・・今入ってるのは結構太いチューブだし3~4ミリかな、もっとあるかな。

しばらく様子を見て、ちょっぴり話をして病院を後にしました。

その晩、病院から電話が来るんじゃないかと心配していましたが、それもなく術後1日目は鼻からのチューブも抜かれて歩いてレントゲンを撮りに行きました。
おならも出たそうな!

先生からもレントゲンを見て術後の経過は問題ないと言われ、また一安心。

背中の痛み止めのチューブは入ったままですが、数日でとれるらしい。
ベッドの横にネット状の袋に何か入っていました。
看護師さんに聞くと、痛み止めの薬とポンプが袋に入っているそうで、常にそこから痛み止めが流れているそうで・・・。
そのおかげで痛みも少ないのかな・・・と。
予定では、術後4・5日に水300ml飲めるようになり、次の日からお粥が食べられるそうな。

術後の合併症の一つとして、痰を自分で出せる様になる必要があるそうです。
痰が出せないと肺炎になる恐れがあるとの事。
そのためにも、動けるなら体を動かすのが大事らしいです。
廊下を歩いたり、体を起こしたり(もちろん無理せず)

頑張れとーさん!
関連記事
管理者用記事編集 [ 投稿日2015年04月24日 03:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

登録しているサイトからのお知らせ一覧
アンケートサイト

ポイントサイト ・ アフィリエイト

全てではありません!ご了承くださいヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
ひとこと や 換金そして感謝を忘れず!
【2015年11月13日】
ずぼらな私が頑張りすぎると反動がww
ずぼらなりのコツコツでいこうと思います(謎)

【2015年09月17日】
ここ最近、体調がよくないです(´・_・`)
お陰でお小遣い稼ぎにも力が入らず・・・。
ゆっくりペースを戻していけたらいいなぁ~

【2015年09月03日】
父の冠動脈にあるステントは検査の結果問題なしとの事。 今日はモエレ沼公園の花火大会です!

【2015年09月02日】
今日は父が冠動脈にステントを入れてからの経過を調べるカテーテル検査です。
午後に母と結果を聞きにいきます。何事も無ければいいなぁ。

【2015年09月01日】
今日から9月!ついに私もアラフォーになる日が!!
今月はちょっとお小遣い稼ぎの方法を変えてやってみようと思っています。
今までより稼げるかな(´・_・`)

【2015年08月19日】
涼しくなりました・・・風邪気味です。
ズズッ

【2015年08月6日】
●8月7日~19日までの各答えあわせをお休みさせていただます。 実家に帰省するのと、帰って来たらすぐ父の病院に行ったりいろいろ・・・。 終わった頃には涼しくなってるといいなぁ~

【2015年08月5日】
今日は札幌も今年一番の暑さを記録したそうな。
暑くても汗がまったくでなかった私は、娘を出産してから滝の様に汗が出る体質になってしまい夏場は大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

【2015年07月28日】
今日は朝から出かけてきます!
申し訳ありませんが、明日(29日)の更新はお休みさせて頂きます。

【2015年07月27日】
暑い・・・
ムシムシ・・・
へるぷみー。゚(゚´Д`゚)゚。

【2015年07月22日】
実家から帰って来ました!
釣りをしてブヨ&蚊に大量に噛まれ鬼のように痒いです。゚(゚´Д`゚)゚。
祭りでは大太鼓を久しぶりに叩けて楽しかった!娘は来年お祭りに出ると意気込んでいました。
■ECナビのクリックくじ及びクリックチャンス・フルーツメールの隠しポイントを探せ・スクラッチ・隠したポイントを探せの回答をしばらくお休みさせて頂きます(申し訳ありません)

【2015年07月15日】
16日(木)分~20日(月)まで答え合わせ等をお休みさせて頂きます!
実家に帰らせて頂きます!(お祭りのためw)

【2015年07月10日】
モッピークエスト(PC版)の数が半分以下になってますねぇ~
それでも、スマホ版と合わせて見つけれたら10円くらいGET出来るのでまだまだ有難いコンテンツです!

【2015年07月11日】
やっと、北海道も夏といえる気温になってきました!短い夏を満喫するんだー!!!

【2015年07月10日】
モッピークエスト(PC版)の数が半分以下になってますねぇ~
それでも、スマホ版と合わせて見つけれたら10円くらいGET出来るのでまだまだ有難いコンテンツです!

【2015年07月01日】
今日から7月ですね!
「北海道は梅雨がない」なんて言いますが「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」という本州の梅雨ほどではないけど天気が悪い時期があります。
昔は今時期でもいい天気だった気がするんだけどなぁ~(´・_・`)
早く短い夏を楽しみたいです!

【2015年06月29日】
娘が「アルプス一万尺」にはまっています。
学校で流行っている様でw
30年ぶりくらいにやりましたがバッチリでした!
覚えてるもんですねぇ(´∀`)


▼2015年9月の換金▼
15)A8.netから 1,173円
15)お財布.comから 400円
10)ハピタスから 300円
09)きかせて・netから 500円
02)infoQから 1,000円
01)Fastaskから 500円
01)モッピーから 500円
01)ECナビから 500円

bows_c.gif当ブログからの登録有難うございます!bows_c.gif
8月下旬)げん玉へ1名様
08/18)i2iポイントへ1名様
06/30)infoQへ1名様
06/28)ライフマイルへ2名様
06/25)ポイントタウンへ1名様
06/23)i2iポイントへ1名様
05/31)モッピーへ1名様
05月)マクロミルへ1名様
04/11)げん玉へ1名様
04/12)モッピーへ1名様
おすすめポイントサイト
おすすめ げん玉 げん玉の詳細へ 詳細と利用方法
ポイントサイトといえばげん玉!
毎日無料で楽しめるコンテンツが沢山!
全てに参加していませんが毎月換金出来てます^^
mori.png
モリモリ選手権は毎日30名に
1,000円が当たります!
私も当たったことが!
次はあなたかも♪

▼こちらから登録すると25円プレゼント

おすすめ ECナビECナビの詳細へ 詳細と利用方法
ゲームやアンケートのリサーチパネルと併用で毎月換金できてます!検索だけで1日19ポイントGET!
クチコミで30ポイントGET
ゴールド会員になれば
口コミ1件30P(3円)♪

▼こちらから登録で50円プレゼント

おすすめ モッピー モッピーの詳細へ 詳細と利用方法
1P = 1円の高レート!
パソコンとスマホの最強コンビです。
毎日はずれ無のガチャやアンケートでポイントGet♪
『モッピークエスト』にPC・スマホ両方から参加すると毎日平均10円前後に!
モッピークエスト

▼こちらから登録できます
モッピー!お金がたまるポイントサイト

おすすめ ポイントタウン mark_206.gif 詳細と利用方法
20P=1円とレートは低いですが広告利用の還元率は他サイトより高いです!
ゲームコンテンツがとっても豊富で毎日確実にポイントが貯まります!
ポイント争奪戦毎日1クリックするだけの簡単応募で200名に100Pプレゼント!

▼こちらから登録すると25円プレゼント
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめ フルーツメール 詳細と利用方法
アンケートや無料ゲームコンテンツが沢山♪
会員ランクを上げるとボーナスポイントがもらえたり、ビンゴシートが2枚で玉数が増えたりします。
振込手数料も半額に!
ビンゴした方全員に1,000Pと抽選で1名に100,000Pが当たる!
ビンゴ

▼こちらから登録で50円プレゼント
フルーツメール
おすすめアンケートサイト
マクロミル マクロミルの詳細へ 詳細と利用方法
アンケートといえばマクロミル!
アンケート件数No.1♪
ネットでアンケートをするならここは外せません!
おかげで毎月換金出来てます(。’-’)

▼ここから登録後アンケートに答えると30円♪
マクロミルへ登録

リサーチパネル リサーチパネルの詳細へ 詳細と利用方法
アンケートも多めで本調査へ進み易い気がします。
ECナビの会員特典(ボーナスポイント)にリサーチパネルのポイントも関係しているので、ここはECナビと併用して毎月換金目指しましょう!

▼こちらから登録すると50円プレゼント
リサーチパネルへ登録

infoQ infoQの詳細へ 詳細と利用方法
アンケートサイトですがゲームも豊富!
通常アンケートの他にクイズ形式のアンケートが届きます。それだけでも毎日5円GET♪

▼ここから登録後アンケートに答えると20円♪
新規モニター登録
カテゴリー

コメントありがとうです!
<>+-
プロフィール

ふくはる

名前:ふくはる

2014年は8ヶ月ほど休止していましたが再開!
稼ぐ額は多くありませんが亀の歩みで頑張ります!
0円より1円ですよね♪

気軽にコメントください^^
一緒にお小遣い稼ぎしましょう!
相互リンク大歓迎(*´ェ`*)


いらっしゃい^^ノ
楽天でお買い物♪


プレミアム バンダイ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。